こはら皮フ科

• 0567-65-7737

〒498-0027 愛知県弥富市鯏浦町南前新田27-1YTビル3階

医療機器

エキシマライト

白斑から皮膚炎、円形脱毛症まで
難しいとされてきた皮膚の病気に効果的
安全で効果の高い光線療法です。

尋常性白斑、尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん)、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)、アトピー皮膚炎、円形脱毛症などの皮膚疾患を治療する最新の紫外線治療器です。
308nm付近の紫外線に限局して照射するため、従来の紫外線療法よりも少ない回数で改善効果を認めやすく、効果の持続も長いと言われています。
また従来の紫外線療法で改善しにくかった皮膚病変にも効果があることが確認されています。
尋常性白斑、尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、アトピー性皮膚炎、円形脱毛症、いずれも保険適用の治療ができます。

適応疾患
  • 乾癬
  • 掌蹠膿疱症
  • 白斑
  • 類乾癬
  • 慢性苔癬状粃糠疹
  • 円形脱毛症

エキシマライト

クライオプロ

クライオプロは、-196°Cの液体窒素に圧力をかけて噴霧するイボ治療機器です。従来の綿棒を使った治療に比べて、浸透性が大きく、 ピンポイントで施術することで、痛みも少なくなり、安全性・機能性共に優れた治療機器です。

ダーモスコピー

光源付の拡大鏡で、偏光フィルタにより皮膚表面の乱反射を抑えて、皮膚表面直下の状態を調べることができます。これにより、皮膚腫瘍の状態が鮮明にに観察でき、皮膚腫瘍診断が容易になりました。 痛みなどは全くありません。

ダーモスコピー

超音波診断装置

皮膚にジェルを塗布して、超音波を発生する小さな機器を当て、 音波の反射を画像として観察することが可能です。 表面からは見られない腫瘍やしこりの深さなどを詳しく調べられます。痛みもなく、短い時間で検査が可能です。CTやMRIなどと比べて、医療費が安く、簡便です